top of page
  • enzanjk

新型コロナウイルス感染予防対策について

更新日:2022年8月2日

塩山自動車教習所をご利用予定のお客様各位

   令和3年10月1日

                                

          新型コロナウイルス感染予防対策について


『ご入所をご検討のお客様へ』

※ 咳、微熱、強い倦怠感、味覚・嗅覚の異常等がある方は体調が改善してからのご来所  をお願いいたします。

※ 緊急事態宣言が発令されている他県から山梨県に移動して来た方は、来県後2週間以  上体調変化を観察後異常がない場合に限りご来所ください。

※ 山梨県から緊急事態宣言が出ている他県に移動履歴がある方等も、上記内容と同等の  観察後ご来所ください。



『現在教習中の方、高齢者講習等を受ける方、同伴の方全てのご来所するお客様各位』

※ ご来所時に、入口の消毒液で手指消毒をお願いいたします。

※ マスクを必ず着用してください。

※ ご来所される方全員に検温を実施いたします。又体調異常に関し問診を行います。もし  体調や体温などに異常がある場合は、教習等をお断りさせていただきます。

※ 少しでも体調異常がある場合は、ご来所をお控えください。



『塩山自動車教習所の感染予防対策』

※ 建物内全体(待合室・受付・教室・トイレ・検査機器等)の消毒を毎朝実施。

※ 職員個々の体調管理を徹底し、異常がある場合は出勤を停止し経過観察を実施。

※ 職員に対しての検温チェック、手洗い、マスクの着用等の励行。

※ 受付窓口に飛沫感染防止のためのビニールシートの設置。

※ 各教習車に消毒液等を常備し、共用部分を定期的に消毒。

※ 待合室、教室、事務室等の換気を常時又は定期的に実施。

※ 受付時の間隔確保や教室の定員削減による密接防止対策の実施。


   ~感染予防のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。~



最新記事

すべて表示

当教習所では、これまで「当日キャンセル」があっても、キャンセル料を徴収していませんでしたが、当日キャンセルの理由として「寝坊した」「予約していたのを忘れていた」などの理由でキャンセルする例が多くなりました。 当日キャンセルをされると、教習のために準備していた指導員が空いてしまい、教習所としては大変迷惑を被るため、令和4年からキャンセル料を徴収することとしました。 キャンセル料徴収の条件としましては

bottom of page