top of page
  • enzanjk

キャンセル料について

 当教習所では、これまで「当日キャンセル」があっても、キャンセル料を徴収していませんでしたが、当日キャンセルの理由として「寝坊した」「予約していたのを忘れていた」などの理由でキャンセルする例が多くなりました。

 当日キャンセルをされると、教習のために準備していた指導員が空いてしまい、教習所としては大変迷惑を被るため、令和4年からキャンセル料を徴収することとしました。

 キャンセル料徴収の条件としましては、教習期間を通じ、

   最初の1時限目の当日キャンセルは「口頭注意」

   2時限目の当日キャンセルは「誓約書の作成」

   3時限目以降の当日キャンセルは1,000円の徴収

とさせていただいておりますので、例えば、3時限予約していた教習を全て当日キャンセルした場合は、1,000円のキャンセル料をいただくことになります。

 従って、教習生の皆様には、できる限り前日までのキャンセルをお願いします。

 なお、当日キャンセルをすると、次回の予約はその日に受け付けることはできませんので、翌日以降に受け付けることとなります。

 キャンセル料につきましては、当教習所としても大変心苦しい措置ではありますが、教習が円滑に行われるよう、教習生の皆様の、ご理解とご協力をお願いいたします。

bottom of page